JR和歌山駅で4月13日の土曜日、「関西地区生コン支部事件、仲間を返せ!緊急署名活動」を、支部役員と和歌山ブロック組合員の8名で展開しました。

JR和歌山駅前で署名活動

支部役員がハンドマイクで、労働組合つぶしの不当弾圧の経過と本質を述べ、和歌山駅周辺を通行する学生や会社員に署名のお願いを訴えました。
和歌山ブロックの組合員は、連帯ユニオン中央本部が作成したリーフレットに署名用紙をセットしたものを駅頭で配布して署名協力の訴えをおこないました。


和歌山ブロックの組合員は、和歌山駅前を行き来する学生や会社員に対して、積極的に署名協力のよびかけとリーフレットの配布をおこないました。
駅前のタクシー乗り場では、お客待ちをしているタクシードライバーから「この事件知っているよ。これ、(リーフレットと署名用紙)もらっとくよ(人懐っこい和歌山弁で)」との支援の声に、役員・組合員は元気をもらいました。
中央本部作成のリーフレット(共謀罪のリハーサル、ネコの挿絵などのデザイン)は、人目を引くようです。用意した100セットは、ほぼ完配しました。
駅頭の街宣署名行動は、8時30分から9時30分までの約1時間程度でしたが、何らトラブルもなく広報宣伝と署名の要請活動ができたことは、役員・組合員にやる気と自信を得ることとなりました。
次は、手板を用いた積極的な署名の獲得活動と新たな駅頭(南海和歌山駅など)や和歌山城などでの活動を計画しています。
次回の日時・場所が決まり次第、お知らせしますので署名活動に参加できる方の協力をお願いします。


「労働組合つぶしの大弾圧を許さない実行委員会」への賛同の呼びかけ
PDF

署名のお願い
滋賀県警本部長あて〈団体署名〉PDF
大津地方裁判所長あて〈団体署名〉PDF
大津地方裁判所長あて〈個人署名〉PDF
◆署名の理由PDF
大阪府警本部長あて〈団体署名〉PDF
大阪地方裁判所長あて〈団体署名〉PDF
大阪地方裁判所長あて〈個人署名〉PDF
◆署名の理由PDF
※PDFのところをクリックしていただき署名用紙をダウンロードしてください。
●署名の集約
第2次集約 4月末日(5月中旬提出)
第3次集約 5月末日(6月中旬提出)
●署名の送り先
〒111-0051
東京都台東区蔵前3-6-7 蔵前イセキビル4F
全日本建設運輸連帯労働組合中央本部
●電話番号:03-5820-0868

好評販売中!
ストライキしたら逮捕されまくったけどそれってどうなの?(労働組合なのに…) 単行本 – 2019/1/30
連帯ユニオン、小谷野 毅、葛西 映子、安田 浩一、里見 和夫、永嶋 靖久(著)
内容紹介
レイシスト(差別主義者)を使って組合破壊をしかける協同組合、ストライキを「威力業務妨害」、職場のコンプライアンス違反の告発を「恐喝」、抗議を「強要」、組合活動を「組織犯罪」、労働組合を「組織犯罪集団」と言い換えて不当逮捕する警察。
いま、まっとうな労働運動に加えられている資本による攻撃と「共謀罪のリハーサル」ともいえる国家権力による弾圧の本質を明らかにする!
お問い合わせは、連帯ユニオンまで TEL:06(6583)5546 FAX:06(6582)6547
アマゾンでも購入することができます。
こちらから